2010年10月05日

高校の同窓会 @ 博多

高校の同窓会 @ 博多
この記事に関する写真は、こちら。

偶然ではあるが、博多で同窓会福岡地区会と私の出張日が一致。参加させていただきました。楽しかった。 

高校卒業30年後の記念同窓会が、昨年秋に催され、私も参加した。本ブログの記事でも報告したが、懐かしい面々と再会して楽しかった。

 

ところで、関東地区や関西、地方に散らばった同窓生が、それぞれ地区大会をしだしたのであるが、たまたま、関東地区の同窓会とは、これまで日程が合わず、参加していない。

 

なのに、偶然、博多に講演で出かける折、福岡で栄城会という、全国の旧制佐賀中学、前身である佐賀高校、佐賀西高校の合同の会が模様されるのに合わせて、地区会をすることにしたらしい。

 

よって、ちょいと二次会から顔を出しました。もちろん、一次会も参加希望であったが、こちらは、インプラテックスさんの主催するパーティーがあり、9時からの二次会からとなった。

 

行ってみれば、懐かしい面々。特に、なんとかとかいった(スペースワールドだっけ?)アミューズメントパーク母体会社職員をしていた秀君が来たのは感動した次第。

 

昔から悪ガキで、魅力に溢れた楽しい男である。まったく、少しも変わっていない。変わったのは、引き締まった筋肉質の体がプヨプヨになったのと、すっかり薄くなった髪の毛だけだった。

 

現在、米国系の広告会社で執行役員だそうな。いったい、いつの間にかような出世を。アミューズメントパークが倒産し、どうしたんだろうと心配もしたが、なにせ、たくましい男である。

 

どんな局面も明るく乗り切るタイプで、やはり復活してましたな。現在、例えば、あの綾小路きみ麻呂さんの九州公演におけるプロモーターをしているらしい。ニューオータニ系も取り仕切っており、なんでも、幕張にも来るという。

 

他にも、幼なじみのドクター達(一人は教授だものなあ。昔からいいやつです。)、あるいは、中学から同じクラブの友人も脳外科医だし、もちろん、民主党の国会議員もいました。

 

ここでも言えない、裏話を雑談しておりました。彼も、小学高から高校までの同級生で、あまりにもよく知った仲。昔から優秀な男でしたが、官僚タイプかと思っていたら、エリートコースを振り切り、政治の道へ。

 

いろいろ大変だと思うが、おおらかな男なので、うまくストレスコントロールできるのではないかと推察。ホントに楽しかった。

 

11時すぎに二次会も引けて、同級生から夫婦になった方達など、お帰りに。ボクら、有志、5人くらいは、秀君に引っ張られ、クラブへと三次会。武久君の行きつけであったらしく、閉店するところだったのに、ホステス共々、待っててくれたんですと。またしても、大盛り上がり。

 

参加者の高校時代の写真が載った名簿が配られていたみたいだが、ボクには回ってこず。しかし、ホステスに見せたら、なぜか、ボクが一番変わっているとのこと。整形疑惑とまで言われた。

 

そんなバカな。まじめそうな、この高校生がなんで??? なんて、何言っとんじゃ。でも、お代、安かったなあ。博多はこんな場所までリーズナブル。

 

その後、2時すぎに、中州でラーメンを。メタボが不安になりながらも、クラシックな味付けが、かえって素晴らしい。おいしかった。

 

ホテルに3時に到着。翌日、9時半から4時半まで立ちっぱなしで講演する身なのに、ちょいとまずいかしらん。翌朝、さすがにもたれていた。

 

でも、精神は晴れ晴れ。とても気持ちよく、講演会場へと出発したのであった。ま、講演後がひどかったが。



taketo_koga at 11:12コメント(2)トラックバック(0) 
同窓会 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぶ〜く   2010年10月06日 02:51
名前は訓読みしてください。
私のmixiネームです。ww

いやぁ、それにしても楽しかったね。
剛人とは去年会ってたけど、今回31年ぶりに秀に会えたのは嬉しかったよね。

中洲が安かったんは、私のボトルを2本空けたから(どっちも半分くらいだったけど)ったい。
只のサラリーマンの私は、もう次のボーナスまで行けましぇん。。。

でも楽しかったからヨシ!
いつか、またどこかで逢いましょう。
2. Posted by 古賀   2010年10月06日 11:21
それは悪かった。確かに、女性がいる店としては安いと思いました。キミに皆でおごらないとねえ。

ボクもおかげで楽しい夜を過ごせました。秀が何も変わっとらん。皆を明るくさせるよね。

同級生はいいですな。また、博多でもご一緒させていただきたいものです。ありがとう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール

taketo_koga

歯科医師の古賀と申します。歯科インプラントの専門家です。オフィスのホームページもご覧ください。

ギャラリー
  • 2013年後半の自分史報告 その3
  • 2013年後半の自分史報告 その3
  • 2013年後半の自分史報告 その3
  • 2013年後半の自分史報告 その3
  • 2013年後半の自分史報告 その3
  • 2013年後半の自分史報告 その3
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード